« 書くことが無くてもやっぱり書くブログ | トップページ | 冬籠り »

2017年1月 7日 (土)

老人会の新年会

今日の絵
Img456_2
  絵は智光山公園。毎度おなじみで新味はないのです。

老人会の新年会

  新年会について特に言うことはありません。寿司喰って、酒飲んで、新年会。
 私はこの会の中に「歩く会」を作りたいと思っている。何度か試みたけれど、うまくいかないんだなあ。
 みんなで外に集まって、飲み食いして雑談して散会する、というようなことから始めたらどうかという意見がありました。なるほどねえ、その視点が私にはありませんでした。集まる場所には、誰かが車で送迎するというのです。送迎する人は帰ってから集会所で飲めばいい、というのです。その送迎をやるという人がいるのです。
 それなら行く場所の候補は、幾つかあります。これから話を煮詰めなくちゃね。

気になる俳句

病室も常の日となる薺粥 古賀まり子

ぼんくら俳句

   天井を見て窓を見て寝正月
   おだやかに晴れて明日から寒気来る
   七草の茶漬けで後はいつもの日


|

« 書くことが無くてもやっぱり書くブログ | トップページ | 冬籠り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/69155783

この記事へのトラックバック一覧です: 老人会の新年会:

« 書くことが無くてもやっぱり書くブログ | トップページ | 冬籠り »