« 平林寺の紅葉 | トップページ | メヌエル氏病 »

2016年12月 4日 (日)

特に何もないよ

少し古い絵

Img422
  2011年7月の絵

マンションの清掃

  まあ、年末大掃除ということですな。私はすっかり忘れていて、ドアをどんどんと叩かれました。そのとき私は、まだ寝巻を着ていました。
  今や、忘れることは私の特技です。

  日々のドジぶりを、いちいち書いていたらきりがありません。ブログに書かないことでも、年中ドジをしているのだと思ってください。何を隠そう、私はドジ人間なのであります。

彩の森公園

Dscn4330_2

Dscn4331

気になる俳句

虹の輪の中に馬ひく枯野かな 一茶

   この絵、描いてみたいな。

ぼんくら俳句

  枯れ芝生太鼓の音が転がって
  薄日さす冬の噴水上がりけり
  手をつなぎ枯芝上る子が転ぶ
  子が二人冬噴水のまえ走る
  落葉道犬が頼りの友作り
  離れ凧音なく落ちて夕日なか
  隠れても探してくれない隠れんぼ

   最後の句は,俳句でなくて川柳だね。季語もないし、あるのは疎外感。陰湿ないじめを受けている感じ。










|

« 平林寺の紅葉 | トップページ | メヌエル氏病 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/68709567

この記事へのトラックバック一覧です: 特に何もないよ:

« 平林寺の紅葉 | トップページ | メヌエル氏病 »