« やっぱり齢だ | トップページ | 最後まで頭にくるねえ »

2016年12月30日 (金)

大掃除終わり

今日の絵

Img449
  たまにはこういう絵があってもいいでしょう。徳林寺(狭山市内)

大掃除

  風呂場とトイレの大掃除。家じゅうのカーテンの

洗濯。手抜きの大掃除はこれで終わりです。予定より1日早い。

訃報

  友人の父上がなくなられたとメールあり。90歳を過ぎて、朝昼晩酒を飲んで、パソコンで碁を打つというスーパーマンでした。そうできるものなら、私もなりたいという憧れの人でした。少し、がっかりです。友人が父上を愛していることは、言葉のはしはしから感じられました。誰にも終わりがある。合掌。
  知らせがあったのは、友人に年賀状を出した後でした。

気になる俳句

北風に唄奪られねば土工よし 津田清子

ぼんくら俳句

   朝まだき木枯らしの音寝床まで
   寒風を衝くランナーの赤いシャツ
   寒風や惚けには惚けの悲哀あり

|

« やっぱり齢だ | トップページ | 最後まで頭にくるねえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/69049675

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除終わり:

« やっぱり齢だ | トップページ | 最後まで頭にくるねえ »