« 三日ぶりのブログ | トップページ | 年賀状 »

2016年12月26日 (月)

当たり前の日が当たり前に過ぎる

今日の絵

Img445
  智光山公園

当たり前の日

  誕生日でも、クリスマスでも、私には特別なことはない。当たり前の日が当たり前に過ぎていきます。今年は、パソコンのトラブルがあったけれどね。

今日の行動

  精傷者作業所「ショップみちくさ」へ。畑は見回っただけ。
  狭山台胃腸科外科へ。血圧の薬をもらいに。目まいの薬も、です。
  新年句会の句集発送。
  年賀はがきを買う。
  コタツで寝転ぶ。数独をする。欠伸をする。
本を読む。酒を飲みながらブログを書く。エトセトラ、エトセトラ。

気になる俳句

浅間山空の左手に眠りけり 加藤楸邨

ぼんくら俳句 ブログ休載中に作ったもの

   長待ちの待合室に石蕗の花
   落ち葉道犬が頼りの友作り
   離れ凧音なく落ちて夕日中
   足音をそろえて走る枯芝生
   行会いて眠る山背に立ち話
   せせらぎに残る木の葉の散る日かな
   爺が押す子供自転車冬うらら
   夕日中少女が走る枯れ芝生
   石から石飛び移る子や冬うらら

|

« 三日ぶりのブログ | トップページ | 年賀状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/68998602

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前の日が当たり前に過ぎる:

« 三日ぶりのブログ | トップページ | 年賀状 »