« 年賀状 | トップページ | やっぱり齢だ »

2016年12月28日 (水)

台所の大掃除

今日の絵

Img447
  またも彩の森公園の絵です

台所の大掃除

  洗濯をしながら台所の大掃除。戦前の大掃除と言えば、畳まで剥がして道路などに逆V型に立てかけて、やったものです。車も通らなかったし、家具もすくなかったんですね。今では大掃除と言っても畳まで剥がすようなことはしないでしょう。
  昔のことをいろいろ言うようになったんですねえ、私も。
  何はともあれ今日は台所の大掃除。もちろん手抜きしながらですれどね。予定より1日か2日早いんだ。台所掃除、13時ころまでかかりました。
  今までなら、天気はいいしどこかへ出かけるところですが、疲れちゃった。歳なんだよね。昼風呂に入ることにして、風呂を沸かし、後は飲んだり食べたりだ。

気になる俳句

冬蜂の死になく歩きけり 村上鬼城

  有名すぎるほど、有名な句ですけれどね。

ぼんくら俳句

   煤逃げはやるにやれbない独り者

|

« 年賀状 | トップページ | やっぱり齢だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/69024486

この記事へのトラックバック一覧です: 台所の大掃除:

« 年賀状 | トップページ | やっぱり齢だ »