« 新宿御苑 最後の紅葉 | トップページ | 暇人クラブ忘年会 »

2016年12月14日 (水)

悪いことは重なるね

今日の絵

Img431
  彩の森公園

悪いことは重なる

  歯科医に通っている。前歯1本、奥歯1本を抜歯して、その入れ歯を作っている。歯科医が一度型取りに失敗して、先日型を取り直した。ところが昨日の夕食中、前に修理していた奥歯の詰め物が落ちてしまった。それを持って歯科医に行った。
 「これは、先が折れているねえ。口を開けてください。ああ、この歯は抜くしかないです」
 「それでは、歯を入れるのは今年は無理ですね」
 「来年になりますね」
  これでもう1本歯を抜かなくてはならない。今私は歯が3本無いのである。何を食うのも不便だよ。
  前歯だけは年内に入れてもらうことになった。

気になる俳句

その冬木誰もみつめては去りぬ 加藤楸邨

ぼんくら俳句

   歯科医の窓あんたんと見る裸の木


|

« 新宿御苑 最後の紅葉 | トップページ | 暇人クラブ忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/68843235

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いことは重なるね:

« 新宿御苑 最後の紅葉 | トップページ | 暇人クラブ忘年会 »