« こぶし祭 | トップページ | 経済成長神話 »

2016年11月20日 (日)

老人会の誕生会

今日の絵

Img398
  入間川河川敷の夕暮

習作 顔

Img399
  こういう絵は楽ですね。上の水彩画の5分の1くらいの時間かなあ。10分かかっているかどうか。手本を見て描いているのだけだけれどね。

老人会の誕生会

  私の誕生日は12月なのだけれど、何度言っても、誕生月を間違える。もういいやと思って、老人会では11月に誕生日を祝ってもらうことにした。一年に2回祝ってもらうわけではないんだからね。

気になる俳句

霧の枕木終点過ぎてなほつづく 鷹羽狩行

ぼんくら俳句

   血管の青く浮く手や霧深し

  今朝は深い霧でした。昼になっても、まだ霧がありました。しかし、深い霧はこの辺り(狭山狭山台)だけでだという人がいました。本当はどうだったんでしょう。

書くこと

  このところブログに、あれを書こう、これを書こうなどと思い、用意もするのですが、大概書かずに終わります。たいそうなつもりで書いても、大したことはないのだから、ブログなどは、挨拶や祝辞と同じで短い方がいいのですね。

|

« こぶし祭 | トップページ | 経済成長神話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/68512227

この記事へのトラックバック一覧です: 老人会の誕生会:

« こぶし祭 | トップページ | 経済成長神話 »