« 水彩画の会 | トップページ | 山行・今夜の月 »

2016年11月12日 (土)

長瀞

今日の絵

Img387_2
  先月行った横浜三渓園です

昨日の水彩画の会の絵

Dscn4039
  昨日の絵と同じく、忍野八海、お釜池への道。昨日ブログに載せたつもりだったが、いきなり消えましたね。
  その他俳句についてかなり長い文章を書きましたが、長く書いた時に限って、ブログがふっと消えちゃうんですねえ。原因はいまだにわかりません。

長瀞

  富士見公民館の囲碁の会が土曜日にあるらしいので、のぞいて見ようかと思ったのですが、あんまり天気が良くて、外に出るほうが楽しいと思い直し、長瀞に出かけました。長瀞の紅葉が見頃だというニュースがありましたしね。

Dscn4042

Dscn4052
  ここは長瀞で最も急流

Dscn4061
  急流を通る舟下り

Dscn4057
    やっと急流を通過

  このありさまが良く見える岩の上で、酒のおつまみのつもりで持ってきた、蕗の煮つけを食べながら、しばらく時を過ごしました。稲荷山公園駅でも、御花畑駅でも電車の乗り継ぎが良すぎて、酒を買う余裕がありませんでした。ここで飲みたかったなあ。

気になる俳句

暫くは雑木紅葉の中を行く 高浜虚子

ぼんくら俳句

  隠れ沼雑木紅葉を水の面に
  独行者木漏れ日のさす落葉道
  雑木紅葉列車近づく音がする
  屋根ひとつ雑木紅葉に囲まれて
  金色のひときは著るき銀杏かな

   「金色」は「こんじき」、「著るき」は「しるき」と読んでね。 













|

« 水彩画の会 | トップページ | 山行・今夜の月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/68398705

この記事へのトラックバック一覧です: 長瀞:

« 水彩画の会 | トップページ | 山行・今夜の月 »