« 奥武蔵にも冨士さんがある | トップページ | 生活不活発病 »

2016年11月 4日 (金)

暇です、新宿御苑に行きました

今日の絵

Img377
  高麗の風景

デジカメの写真

  デジカメの写真がパソコンのLAVIEフォトというところに取り込まれていることが、昨日分かった。しかし加工もできないし、ブログに載せることも、印刷することもできない。しかし、ディスプレーに表示することはできる。今日の絵はディスプレーに表示して、それを見て描きました。

新宿御苑

  新宿御苑に行く。
  予定があったのですが、相手方の都合で流れて、暇ができました。家事などやりながら過ごそうと思ったのですが、どうのもその気にならない。めったにしない掃除でもすれ
ればいいんですけれどね。家事は切羽詰まらなければやらないのです。掃除が嫌いなんですよ。・・・明日はやろうかな。なんぼなんでも、ごみ屋敷にはしたくないからねえ。

Img378
  新宿御苑で描いたラフスケッチ

気になる俳句

黄にそみし梢を山のたたすまゐ 蕪村

ぼんくら俳句

   池の端の桂の巨木薄黄葉
   うすもみじ爺婆ベンチで池のふち
   ドングリをくれる子がいてもらいけり

  たまたま声をかけた子が、ドングリをくれるというのです。断れませんよ。「ありがとう」と言ってもらいました。

   


|

« 奥武蔵にも冨士さんがある | トップページ | 生活不活発病 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/68252965

この記事へのトラックバック一覧です: 暇です、新宿御苑に行きました:

« 奥武蔵にも冨士さんがある | トップページ | 生活不活発病 »