« V連旅行、江戸東京博物館 | トップページ | 暇人クラブ »

2016年11月 9日 (水)

いろいろトラブルはあるんだよなあ

じすぎ時過ぎ。少し古い絵

Img384
  有間渓流。描いたのは2011年6月。

  昨日ブログを書いているうち12時を過ぎてしまいました。その日の出来事はその日のブログに書く、というのが、私の基本的スタイル。ですが、どうにもまにあいませんでした。
  しかし、昨日の続きを書きません。今日は今日でいろいろあるのです。とても全部は書けません。

  今日の出来事は、まず寝坊。目が覚めたのが9時過ぎ。いまの私は朝6時に起きたって寝坊したと思うんですよ。それが9時過ぎだからね、こんなに寝坊したのは、何年振りか思い出せないほどです。

  植木鋏を研ぐために「ショップみちくさ」に行きました。「ショップみちくさ」では刃物い研ぎを受けていて、私がボランティアで研いでいるわけです。ところがこの植木ばさみ、大変な代物。みちくさで研ぎきることは出来ず、家に持ち帰りグラインダーを使って研ぐことに。半日以上かりました。
 
  精傷者作業所の「あいろこいろ」に遅い昼食を食べに行きました。久しぶりにТさんに会い雑談。もう75歳だそうで、所長は他の人に代わってもらったそうです。昨日「こぶし福祉会」を立ち上げたМさんが来たそうです。じつは昨日、私のブログに、Мさんのコメントがありました。

  夕方ブログを書こうとして、今日、最大のトラブル。パソコンがインターネットにつながらなくなってしまったのです。苦労しましたね、あれこれ、試してみたり…。次女にメールして解決策の助言を受けたりしたが、ダメでしたねえ。殆どあきらめていたのですが、何とか試行錯誤して、先ほど解決しました。

  ニュースの感想を一つ。博多駅近くの道路の陥没。けが人なしというのはすごいね。いろいろ批判はあるだろけれど、けが人なしに留めた現場の判断、すごいと思う。

気になる俳句

木枯や眠れば暗き夢ばかり 松尾金鈴

ぼんくら俳句

   木枯しや鼻かぜ連れてやってきた

  季重なり。破れかぶれの俳句です。

|

« V連旅行、江戸東京博物館 | トップページ | 暇人クラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/68361172

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろトラブルはあるんだよなあ:

« V連旅行、江戸東京博物館 | トップページ | 暇人クラブ »