« いろいろトラブルはあるんだよなあ | トップページ | 水彩画の会 »

2016年11月10日 (木)

暇人クラブ

今日の絵

Img385

暇人クラブ

  暇人クラブなどといったら、この会を立ち上げたFさんに怒られそうだな。私はどういうものか、会の名称などには無関心で、どうでもいいやという気分がある。これはきっと、私の方がおかしいんだね。狭山台1丁目の老人クラブ・・おっと、これも寿会という名称でした・・・が暇人の集まる会を作ったのです。その名前を、いまだに私は覚えません。だから私は、暇人クラブなどと言っているわけです。

  とにかく、その暇人クラブに行きました。殆どの人は麻雀をやるのですが、Kさんがいたので、私たち二人は碁。私は3目置かせてもらって打ちます。このところ何連勝かで、kさんは次はタイでというけれど、そりゃあ無理だよ。実力の違いは大きいと思っています。Kさんは全体のバランスを見ながら打ちますからね、大勝ちや大負けはしないのです。私のようなめちゃくちゃ打ちとは違います。

気になる俳句

草じらみ人につかんと立ち枯るる 山口青邨

ぼんくら俳句

  枯れてなお猛く立ちたる草の群


|

« いろいろトラブルはあるんだよなあ | トップページ | 水彩画の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/68371678

この記事へのトラックバック一覧です: 暇人クラブ:

« いろいろトラブルはあるんだよなあ | トップページ | 水彩画の会 »