« 経済成長神話 | トップページ | 紅葉狩 »

2016年11月22日 (火)

石神井公園

今日の絵

Img403
  忍野八海へ行った時の写真から

習作 顔 喜び

Img404

習作 顔 悲しみ

Img405

田中歯科

  入れ歯の型取り。来週は歯のすり合わせなどするそうで、実際に入れるのはその先。長いなあ。

石神井公園

  三宝寺池の池尻から高台に階段を上ると楓紅葉の見事な一角がある。それを目当てに行ったのだけれど、なあんだ、まだ青いままだよ。私の後ろを上ってきた夫婦も、目的は私と同じだったらしい。お互いに声を掛け合って、がっかりな気分を共有しました。
  池のふちでは、紅葉していましたけれどね。

Dscn4115

Dscn4120

石神井公園の水彩画

  公園のあちこちで何人かの人がスケッチをしていました。何人かに声をかけてみると、毎週火曜日に石神井公園の水彩画を描く会だという。25日から12月4日まで、石神井公園「ふるさと文化館」で展示会をするそうです。私が話しかけた人たちは、柔らかいいい絵を描いていました。

 このブログ長くなりました。もう少し書きたいこともあったのですが、やめておきます。書く材料に苦労するときが多いけれど、書きたいことがたくさんある場合もあるんだなあ。

気になる俳句

足音に応へ且ちる紅葉あり 今井つる女


ぼんくら俳句

  夕日中紅葉かつ散る遊歩道
  白髪の紅葉かつ散る道をゆく
  ボート漕ぐ銀杏黄葉の映る池



|

« 経済成長神話 | トップページ | 紅葉狩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/68540030

この記事へのトラックバック一覧です: 石神井公園:

« 経済成長神話 | トップページ | 紅葉狩 »