« ブログの不都合 | トップページ | 書く事無いよ、無くても書くよ »

2016年10月 4日 (火)

かすみ川食堂

今日の絵

Img336
   御岳渓谷

  朝に描く絵ですから、写真で描いています。写真は自分で撮ったものを使います。毎朝、撮りためた写真の中から、気分次第で今日描くものを選ぶわけですね。自分の写真だからオリジナルと言ってもいいんでしょうね。
  人物画の場合、題材は新聞や折り込み広告からいただく場合があります。そのときは必ずことわりを入れます。その他はすべてオリジナル


かすみ川食堂

  包丁研ぎボラ。これは12月でお終いにします。調理師は包丁研ぎの実習もしているはずですから、そんなに困ることもないはず。こっちは歳です。遠くて、バスを乗り継いで行く、バス代自腹でね、それなりに大変ですよ。80歳にもなれば、疲れを感じるんです。

脇腹の痛み

  9月28日だったかと思いますが、軽いメニエル病になって、夜中にトイレに行こうと思って倒れて、テーブルで脇腹を打ちました。その脇腹がまだ痛むんだよなあ。いろいろ不便がある。寝返りなんかめったに打てません。立ち上がるときも大変。治るのに、1ヶ月くらいはかかるんだろうな。

気になる俳句

秋深し石に還りし石仏 福田蓼汀

ぼんくら俳句

   秋深し今日も漂う根無し草

|

« ブログの不都合 | トップページ | 書く事無いよ、無くても書くよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/67798265

この記事へのトラックバック一覧です: かすみ川食堂:

« ブログの不都合 | トップページ | 書く事無いよ、無くても書くよ »