« 私の特技は肉体労働 | トップページ | 三渓園 »

2016年10月22日 (土)

みちくさバザー

今日の絵はありません。

みちくさバザー

  皆さんが来る前にやる事いろいろ。各グループの場所にテーブルや椅子を運んだり、旗や幟を立てたり、その他いろいろ。まあ、裏方ですからね。
  バザー中は主として焼き鳥の手伝い。V連会長のOさんが焼き鳥10年のベテラン。私などは、ちょこちょこと手伝うだけ。

  バザーが終わってからは、各グループから1人以上の人々の反省会。私などはそちらの方には行かず、テントを畳んだり、机やいすを運んだり。何しろ私は肉体労働系なのであります。

さて明日は

  歩く会で横浜三渓園に参ります。歩く会としては2回目で前回は私の案内でしたが、今度はТさん。前回は雨だったからなあ。

  私のように頭の悪い高齢者がパソコンなどをやっていると、年中トラブルばかりで、今はデジカメで撮った写真をパソコンに取り込めません。多分、明日写真を撮っても、ブログに載せることはできないでしょう。
  朝に描く絵の資料にも少し困ることになります。

気になる俳句

紅葉の中杉は言ひたちき青をもつ 森澄雄

ぼんくら俳句

  焼き鳥のテントを畳む黄落期

|

« 私の特技は肉体労働 | トップページ | 三渓園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/68067923

この記事へのトラックバック一覧です: みちくさバザー:

« 私の特技は肉体労働 | トップページ | 三渓園 »