« かすみ川食堂 | トップページ | 長瀞 »

2016年10月 5日 (水)

書く事無いよ、無くても書くよ

今日の絵

Img337
  このような絵で、場所などは意味がないのだけれど、新宿御苑だったと思います。

たとえば豊洲問題とか

  近頃のニュースに対する感想とか、書けば書けるけれど、どうせありふれた感想になるからね、やめておきます。
  で、書くことが無いということになるのです。買い物に行ったり、生活費をおろしに銀行へ行ったりはしましたけどね。
  そうそう、プリンターのインクを買いに行きました。でも、それだけ。プリンターは安くてインクが高いのは、販売する側の作戦なんだろうな。この感想も、平凡だね。

気になる俳句

稲雀波うつ山にむかひ飛ぶ 桂信子

ぼんくら俳句

   猛き草山路をふさぐ赤とんぼ
   電線に飛び立つ波の稲雀

  桂信子は「波うつ山」と詠いました。私は一斉に飛び立つ雀そのものが波のようだと捕らえました。

   

|

« かすみ川食堂 | トップページ | 長瀞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/67812443

この記事へのトラックバック一覧です: 書く事無いよ、無くても書くよ:

« かすみ川食堂 | トップページ | 長瀞 »