« 暇人クラブ | トップページ |  夢の話 »

2016年9月16日 (金)

V連定例会

今日の絵

Img320

  綾広の滝 御岳山ロックガーデン 雨台風のあとで水量が多いときです。

V連定例会

  先の集中豪雨で狭山市にも被害があり(そのこと自体は知っていました)、社会福祉協議会では、被災地のボランティア救護センターを立ち上げて、ホームページに掲載したんだそうです。私はそんなこと知らないから、のほほんとテレビを見ていました。

  そのホームページを見て県外からもボランティアが来てれくれたそうです。東北や熊本に比べたら問題にならない規模ですが、狭山市で床上浸水が27戸。ある平屋の家では、床上1メートルほどが水につかり家具も寝具も何もかもすべてダメになってしまい、アルバムだけが欲しいといって、水に浸かったアルバムを大事に持って、転居したということです。

  入曽地区で不老川が氾濫したのかと思ったら、そうではなくて近くの湧水地の水があふれだして道路から流れ込んだんだって。

  私はそんなことも知らず、のほほんとテレビを見ていただけ。ボランティアなどと言っているにに、恥ずかしいね。

  何だか知らないけれどこの後の文章がすべて消えてしまいました。ここまで残っただけでもめっけもんです。下手すりゃあ全部消えるからね。

  この先何を書いていたかなんて、もう嫌だよ。どうせ大したことは書いていないんだ。

気になる俳句

流れよる枕わびしや秋出水 武原はん

ぼんくら俳句

   えせボラの知らずに過ごす秋出水

|

« 暇人クラブ | トップページ |  夢の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/67525893

この記事へのトラックバック一覧です: V連定例会:

« 暇人クラブ | トップページ |  夢の話 »