« サツマイモの収穫 | トップページ | めまい »

2016年9月27日 (火)

書く事がないようなあるような

今日の絵

Img329

  水元公園

自転車

  誰かが意識的にやっているとしか思えない、私の自転車に対するいたずらがありました。2回目です。自転車の指定置き場からわざと外して、ガチャガチャと言いたくなるような感じに自転車を置き、周りの自転車もごちゃごちゃさせ、前輪、後輪の空気は抜け、劣化のせいかいたずらされたせいなのか、口金のゴムが無くなっていて、空気を入れることができません。
  口金のゴムなんて売っているのかなあと思ったけれど、売っているのですね。セキチューで買いました。

クリントンとトランプ

  アメリカでは公開討論の結果で、だれに投票するか決めるんだってさ。日本だったらどうだろうね。そんなことに関係なく、大勢迎合で、自分の首を絞めるような人に投票しているような気がする。とは言うものの、アメリカだって論理や内容ではなくて、雰囲気や感じが大切なようですがね。

俳句

  入間市秋季俳句大会に投句。つばさ俳句会10月句会投句。狭山市秋季俳句大会からは案内状が来ませんでした。小宮悦子さんの句集は送られてきましたが、大会の方では、私は忘れられる存在です。

気になる俳句

残暑の雲浚渫船に人見えず 原子公平

ぼんくら俳句

   仏花彼岸過ぎての残暑かな

|

« サツマイモの収穫 | トップページ | めまい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/67691765

この記事へのトラックバック一覧です: 書く事がないようなあるような:

« サツマイモの収穫 | トップページ | めまい »