« 川越句会の結果 | トップページ | サツマイモの蔓 »

2016年9月 4日 (日)

車椅子と仲間の会

今日の絵

015_2

  10分で描く水彩画 芦ヶ久保付近

車椅子と仲間の会

  人格のせいもあるのでしょう。会長が刈谷さんになってから、会員は増え続けています。以前のTさんは戦う会であろうとしましたが、そんなに狭く限定する必要はないと思います。
  10月のバス旅行について(富士花鳥園ー植物園と小動物)の話し合い。
  障害者差別解消法について。差別を感じたこと、良かったこと、悪かったことなど、各人の意見、声を上げる必要性などについて話し合う。車いす利用者用のトイレなどあっても、実際には使えないトイレが公共施設などにもあったりして、トイレひとつをとっても一挙に解決するというのは難しいですね。
  一般の人と障害者ばかりでなく、障害者同士の差別感などもあったりして・・・人間誰だって、何らかの差別感など持っているんですよね。

気になる俳句

葛咲くやいたるところに切通 下村槐太

ぼんくら俳句

   くずの花遊歩道まで登りくる
   緑陰を白シャツのランナー遠ざかる
   草いきれ黄蝶白蝶低く飛ぶ
   浴衣着て乱暴に戸を閉めてゆく
   ニイニイ蝉か抜け殻の小さきは
   落葉松に蜩の声しきりなり
   深酒にヘロヘロ酔える月見草
   



|

« 川越句会の結果 | トップページ | サツマイモの蔓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/67337715

この記事へのトラックバック一覧です: 車椅子と仲間の会:

« 川越句会の結果 | トップページ | サツマイモの蔓 »