« 蒸し風呂登山、丸山 | トップページ | 勝手な絵 »

2016年8月25日 (木)

ボラグループ暑気払い

今日の絵

Img308_3

   雨登山 暑くてレインコートなんか着てられない。

ボラグループ暑気払い

  昨夜V連の会長から電話あり。入曽地区に床上浸水があったらしい。その片付けのボラができるかといいうこと。我々ボラグループの定例会と暑気払いが前々から決まっていた。暢気なことで申し訳ないけれど、予定通りの行動をする。
  暑気払いの会場は一般の民家で、予約の申し込みがあった時だけ営業するという料理屋だ。キャンセルしたら迷惑がかかるのです。そこのシェフ?は、元小学校の校長先生の奥様である。実は昨日一緒に山に行ったSさんのことも知っている人で、「Sさんは何でも出来る人」と言っていた。何しろSさんは、中学卒業まで、クラス1番を通していたらしいからね。
  料理はとてもおいしかったです。一人2500円で、コース料理が出て来きます。殆ど儲けにはならないだろうと思いますね。趣味で料理を作っているという感じ.

気になる俳句

鸚鵡叫喚まはりの花のゆるるほど 三好達治

ぼんくら俳句

   向日葵を倒して空を広くする

|

« 蒸し風呂登山、丸山 | トップページ | 勝手な絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/67182738

この記事へのトラックバック一覧です: ボラグループ暑気払い:

« 蒸し風呂登山、丸山 | トップページ | 勝手な絵 »