« 七夕準備 | トップページ | やっぱり疲れてる »

2016年8月 6日 (土)

狭山市の七夕


今日の絵

Img280
  御岳渓谷

狭山市の七夕

   七夕飾り設置、本番。11時。作業開始。

001

002

   車の通行を止め、このセットを上に挙げていくのだけれど、祭りが始まる直前の写真です。2枚目が私の絵。

   こののち、狭障連(狭山
市障碍者団体連絡会)のテントで、焼きそばつくりの手伝い。何人かの交代で5時まで、焼きそば作り。
暑かったねえ。

006

   終わって、駅まで七夕飾りを見て帰ります。つまり、その道中に外れるものは見ないということ。そっちの方が中心なのにね。わき道にお化け屋敷などもありましたが…

013

014_2

015

気になる俳句

生き過ぎて父は独りよ星祭る 本宮鉄太郎

ぼんくら俳句

   鉄板に焼きそば作る星祭

  星祭り、七夕は、秋の季語だよ、???なんで? これからゐ1年で最も暑い季節を迎えるのに秋だなんて。
   
   
















|

« 七夕準備 | トップページ | やっぱり疲れてる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/66874986

この記事へのトラックバック一覧です: 狭山市の七夕:

« 七夕準備 | トップページ | やっぱり疲れてる »