« 御岳 | トップページ | スケッチブック »

2016年8月29日 (月)

プリンターが不調

今日の絵

001
 
プリンター不調

  精神傷者作業所そっぷみちくさの畑へ。続いて包丁研ぎ。ショップみちくさでは包丁研ぎの要望があれば、300円で受けている。私がその上前をはねているわけではありませんよ。それはみちくさの収入です。でも、包丁研ぎの注文はほんとに少ししかありませんね。

  私は主婦業もやるわけですから、掃除、洗濯、買い物など、まとめておこないました。そしてプリンターをヤマダ電機へ持って行きました。故障ではなくて、インクの吸収パッドの吸収率が限界値を超えました、だったかな、まあ、そんなメッセージが出てきて、吸収パッドとかいうものを替えなければならないのですね。
  私はプリンターをほぼ毎日使っているので、使用頻度が高い。吸収率が限界を超えるなんて言うのも早く来るんでしょうな。
  今日の絵も普段であればプリンターでスキャンしてブログに載せるわけですが、今日はデジカメで撮ってパソコンに組み入れてからブログに載せました。

気になる俳句

横ゆれのどの彎曲も猫ぢゃらし 秋山牧車

ぼんくら俳句

   年寄れば皮膚かさかさに猫じゃらし

|

« 御岳 | トップページ | スケッチブック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/67246493

この記事へのトラックバック一覧です: プリンターが不調:

« 御岳 | トップページ | スケッチブック »