« 狭山市の七夕 | トップページ | 余白ぐらい理解しろよ »

2016年8月 7日 (日)

やっぱり疲れてる

Img281

今日の絵 

  バレーボールの木村さやか選手ですね。韓国に負けて、今朝の毎日新聞にこの写真が載っていました。白黒写真でした。色を付けようかと思ったのですが、私は日本チームのユニホームの色も知らないのです。やむを得ず、ペンと鉛筆の絵にしました。

やっぱり疲れてる

   昨日、七夕の飾りを揚げたり、5時ごろまで、交代しながらで
すが焼きそばを作ったりしました。とにかく暑くて大変でした。途中不調の膝に痛くはなかったけれど、かったるくなりました。
   案の定、今日はなんとなく疲れが残っていますなあ。図書館で本を借り換え、洗濯と食料の買い物をしただけであとはぶらぶら過ごす。部屋が汚れていると思ったが、ほこりなどは見なかったことにして、掃除はしませんでした。いつだって思うんだけどね、埃で死ぬわけじゃないよ。だから我が家は、あんまりきれいじゃない。掃除はやむを得なくなったらするのです。

気になる俳句

ピストルがプールの硬き面にひびき 山口誓子

ぼんくら俳句

    家にいて寝てみる水泳競技かな

|

« 狭山市の七夕 | トップページ | 余白ぐらい理解しろよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/66889496

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり疲れてる:

« 狭山市の七夕 | トップページ | 余白ぐらい理解しろよ »