« 日本大学芸術学部殺陣同志会 | トップページ | 山の相談 »

2016年8月16日 (火)

膝の注射

今日の絵

Img297
  場所は航空公園

入間川病院へ

   膝にヒアルロンサンの注射をしてもらいました。この病院、待ち時間が長い。教育家、来週火曜日に行くかでしたが、今日にしました。世間はお盆休み。病院はやっているはず。とすれば今日は受診者が少ないのではないかと考えたわけです。正解でした。受け付けてから1時間くらいで、会計を済まして病院の外へ出ることができました。

座布団マットが・・・

   早く済んだら入間川の土手お歩いて帰ろうと思っていました。診察が終わったのが11時。歩いて帰るには、ちょうどいい時間です。

007

  写真は堰があって、魚道があるところ。しばらく土手に座って休みました。で、立ち上がって帰ろうとしたら、さっと、一陣の風。強いていた座布団マットが、魚道に飛ばされてしまいました。

012

  私は入間川の土手で、敷いているものを飛ばされたのは2回目だな。

啓白

  私ぼんくら蛙は不注意により、座布団マットを入間川に流してしまいました。入間川を管理されているかたがた、清掃をされているかたがたに対し、痛む膝を深く屈して心よりお詫び申し上げます。
             Img299                      
                     頓首

気になる俳句

稲の青しずかに穂より去りつつあり 篠原梵

ぼんくら俳句

   一匹では寂しすぎるよ赤蜻蛉
   赤とんぼ三々五々と言うべしや
   夏草に攻め込まれたる遊歩道
   幾重にも雲ある下に稲穂の香

  




|

« 日本大学芸術学部殺陣同志会 | トップページ | 山の相談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/67032570

この記事へのトラックバック一覧です: 膝の注射:

« 日本大学芸術学部殺陣同志会 | トップページ | 山の相談 »