« 亡妻の絵 | トップページ | 失恋の歌 »

2016年7月18日 (月)

宮沢湖温泉

今日の絵

Img257_2



宮沢湖温泉

  貧乏人の私には少し贅沢なのだが、宮沢湖温泉に行きました。この温泉のバイキングの食堂から見る景色が好きなのです。しかし今日は満室で、待ち時間が長いみたい。
  私は食事のために長時間待つなんてことは大嫌い。食わなくたって死なないのに、並んで待つようなことはしたくないのだ。戦時中鍋を持って雑炊の行列に並んだことを思い出す。
  あきらめて、展望デッキから風景を見ただけで帰りました。外だから暑くて、長くは居られないんだ。

001

002

気になる俳句

 遠山に日の当たりたる枯野かな 高浜虚子

   有名すぎる句ですけれどね

ぼんくら俳句

   遠山は夏靄のなか宮沢湖








|

« 亡妻の絵 | トップページ | 失恋の歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/66570051

この記事へのトラックバック一覧です: 宮沢湖温泉:

« 亡妻の絵 | トップページ | 失恋の歌 »