« 失恋の歌 | トップページ | 歯の定期健診 »

2016年7月20日 (水)

永六輔・大橋巨泉

今日の絵

Img262
  いつも書いているが、私のスキャナは余白を理解しない。この絵は頭のてっぺんまでしかスキャンしてくれない恐れがあったので、右上に濃い緑色を置いた。ところが今この絵を見ると、右側が少しスキャンされていません。草原に置かれたテーブルというか椅子というかそのはじっこのところまでしかスキャンしていません。元の絵は右側にもう少し余白があったのです。

彩の森公園

009

013

  少子化といういけれど、子供がいることはいるよね。あたりまえだけどさ。 

生まれた人は必ず死ぬ

  なんでも例外はあるもんだけど、これだけは例外がないんだ。先日、永六輔の死亡ニュースがあり、今日は大橋巨泉の死亡のニュース。永六輔83歳。大橋巨泉82歳。不肖ぼんくら蛙は間もなく80歳。なんとなく同世代っぽく感じていた人たち。
  そういえば、双子の歌手ザ・ピーナッツの妹が死んだというニュ-スもあった。姉の方はとうに亡くなっているんだよね。若い人だって、死んでいく。

  あーあ、今日も飲もう。

気になる俳句

 日が遠ければ涼風に山揃ふ 飯田龍太

ぼんくら俳句

   縄跳びを習う子供に風涼し
   呆けられもせず緑陰のベンチかな
   耳鳴りか蝉か飛行機の音もする

   








|

« 失恋の歌 | トップページ | 歯の定期健診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/66603075

この記事へのトラックバック一覧です: 永六輔・大橋巨泉:

« 失恋の歌 | トップページ | 歯の定期健診 »