« 句集原稿の校正を受ける | トップページ | 御岳渓谷 »

2016年7月30日 (土)

句集発送

今日の絵

Img272
  杏里さん。新聞の写真から。歌手?ですよね。 ずいぶん高いビル内で歌っているんだなあ。

句集発送

  、食事をしながら「とと姉ちゃん」をみて、句集発送業務。途中で切手や封筒を買いにいったりしたが、発送できたのが午後2時すぎ。それから一休みして、日常の買い物など主婦業をしたら、一日は終わりだよ。何ほどのことをしたのではないが、疲れました。

気になる俳句

夕焼けて遠山雲の意にそへり 飯田龍太

ぼんくら俳句

   夕焼けや鼻唄少し大きめに

  今日は夕焼けではありませんでしたが、
やるべきことを終わったら,鼻唄を歌っていました。それで夕焼けに結び付けちゃったんです。夕焼けと言えば近頃の俳人の多くは、大夕焼けと言いますな。その方が調子がいいしね。私の句も、大夕焼けの方が合うのかもしれませんが、みんなが安易に大夕焼けというから、私は言いたくない。へそ曲がりなんです。



|

« 句集原稿の校正を受ける | トップページ | 御岳渓谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/66760699

この記事へのトラックバック一覧です: 句集発送:

« 句集原稿の校正を受ける | トップページ | 御岳渓谷 »