« 句集作り | トップページ | 痩せたいのです »

2016年7月27日 (水)

いつもの悩み

今日の絵

Img270
  パチンコ店のパンフレットから

いつもの悩み

  つまり、ブログに何を書こうかということ。

  つばさ俳句会の句集、校正用の原稿をプリントアウトする。
  日常の買い物(食料など)。

  あとは何だろうね。そうだ、図書館に行った。4冊返し、6冊借りた。
  図書館の帰り、アルバイトで短期間働いた植木屋の社長に会った。社長と言ったって、2-3人使っているだけで、自分が一生懸命やらなくてはしょうがない会社だ。図書館から我が家の間には、沢と呼ばれる川がある。その川の除草をしていた。市の仕事だろう。

  そのほか。…酒飲んだ。

気になる俳句

 電線のみ奥へ入りゆく草いきれ 右城墓石

ぼんくら俳句

   梅雨開けの猛き草刈る河川敷

  まだ梅雨は開けていないし、草刈りを見たのは河川敷とは言えないけれどね。

|

« 句集作り | トップページ | 痩せたいのです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/66713102

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの悩み:

« 句集作り | トップページ | 痩せたいのです »