« 食事会 | トップページ | ケアセンター納涼祭 »

2016年7月15日 (金)

死んでるような一日

今日の絵

Img254
  私の絵の定番 入間川



  雨が激しく降りました。飯能に行、こうと思ってバスで狭山市駅まで行ったのですが、あまりの雨脚に恐れ入って、その
まま引き返してしまいました。何にもしない死んだような一日です。

気になる俳句

 子が育つ青蔦ひたと葉を重ね 西東三鬼

ぼんくら俳句

   青蔦の棚の後ろに雨宿り
   燕雀の身でホラ吹いてビール飲あ。

伊豆の国市

  変な名前の市だ。伊豆の長岡らしい。慈広会記念病院というのがあって、沼津市の平安という会社が、その病院の前に葬祭会館を建てる計画なんだって。どんな神経なのかなあ
。市街化地域だから申請があれば、市は許可しなければならないんだってさ。
  まともな神経の持ち主だったらだったら、病院の前に葬祭会館を立てるなんていうことは、遠慮すると思うけれどね。逆の立場で云えば、葬祭会館の前に、病院を建てようなんて思わないだろうよ。
  そんな思いやりは、まるで無いんだね



|

« 食事会 | トップページ | ケアセンター納涼祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/66524012

この記事へのトラックバック一覧です: 死んでるような一日:

« 食事会 | トップページ | ケアセンター納涼祭 »