« 竹寺から子の権現へ | トップページ | 水彩画の会 »

2016年7月 7日 (木)

狭山ケアセンターへ

今日の絵

Img236

 古い写真からですが檜原湖だったと思います。後ろの山は磐梯山。

狭山ケアセンターへ

  Kさんが車で迎えに来てくれる。感謝。こう暑くては自転車で行く気は起きないや。例によって、手品やったり、紙切りをやったり、話したり。私は他の人に比べていく回数は少ないのに、みなさん覚えていてくれる。

猛暑日

  それにしてもこの暑さ、体温以上だものね。普通じゃないよ。それでも私は、まだクーラーを使っていない。熱中症にならないように…まあ、今のところは大丈夫。マンションの中階なので、風は入る。夏の初めのうちは、コンクリートが熱し切らないためか、割合過ごしやすい。でも夏の終わりごろになると、逆にコンクリートが冷め切らないから、暑さが辛くなる。

気になる俳句

 生きゐるかぎり豚は炎暑の鼻地獄 加藤楸邨

ぼんくら俳句

   猛暑日の今は夕べの小雨かな


|

« 竹寺から子の権現へ | トップページ | 水彩画の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/66394274

この記事へのトラックバック一覧です: 狭山ケアセンターへ:

« 竹寺から子の権現へ | トップページ | 水彩画の会 »