« マンション回り清掃・障害者差別解消法 | トップページ | ヒアルロンサンの注射 »

2016年6月 6日 (月)

野菜の収穫

今日の絵

Img192

野菜の収穫

  精傷者作業「ショップみちくさ」こんかいはへ。
  「みちくさ」の畑で、ジャガイモ二株、キュウリの初果、シソの葉少々、ニラ少々を収穫。ジャガイモはためし掘りで、本格的収穫はしばらく後のなる。いずれも初収穫なので、今回はメンバーさんたちに食べてもらうことにした。で、私が調理するということになるのですが、調理道具は包丁とまな板、電子レンジしかかりません。熱を加えるものは電子レンジでチン。あれは何切りというのかなあ、シソの葉は出来る限り細く切り、キュウリは斜め輪切りにして冷蔵庫に。昼に食べてね、と言って午前中に退出。ジャガイモだけは小さめのを一つ、みなさんよりも先に頂きました。

気になる俳句

 瓜はめば憶良ならねど子等思ふ 松尾いはほ

ぼんくら俳句

   地に近く初果は小さきキュウリかな

|

« マンション回り清掃・障害者差別解消法 | トップページ | ヒアルロンサンの注射 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/65878487

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の収穫:

« マンション回り清掃・障害者差別解消法 | トップページ | ヒアルロンサンの注射 »