« 山行・伊豆ヶ岳 | トップページ | 気分次第 »

2016年6月18日 (土)

6月つばさ俳句会

今日の絵

Img207

  雨上がりの山道 旧正丸峠登山道

つばさ俳句会

私の投句

 マイジャンパイつるんとすべり梅雨に入る
 蓮の池ゆるゆる伸ばす亀の首
 昼顔やビニール袋が飛んでくる
 若葉風シャッターチャンスを逃しけり
 あじさいや酒よ旨かれ逝く日まで

私の選句

 ころころと変わる天気の薄暑かな 渋谷みつ子
 飛んできてこんな所にポピー咲く 長谷川浩子
 子燕や集札箱に切符入れ     横山かつ代
 ぼうたんや日記に朝の夢のこと  桑原三郎
 走り去る道のありけり夏の月   今坂柳二
 雲海の静かや父母に逢えそうな 横山かつ代
 父の日やごむの合羽は強張りぬ 斉藤京子
 とぎ汁の米粒流れ青葉木菟    横山かつ代
 汲み置きの水の泡立つ日焼けかな 斉藤京子
 人殺も元兵士の五月闇       宮井洋子
 麦秋の土蔵を壊す土煙       桑原三郎

高得点句

 父の日や白い合羽は強張りぬ 斉藤京子
 麦秋の土蔵を壊す土けむり   桑原三郎
 桐咲朝日さし入る谷の家    桑原三郎
 芒種かな拭きては洗ふ顔でこぼこ 斉藤京子
 オクラ畑の辺りで走りらしくなり 今坂柳二
 ぼうたんや日記に朝の夢のこと 桑原三郎
 昼顔やビニール袋が飛んで来る かえる
 とぎ汁の米粒流れ青葉木菟  横山かつ代

 
 



|

« 山行・伊豆ヶ岳 | トップページ | 気分次第 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/66088522

この記事へのトラックバック一覧です: 6月つばさ俳句会:

« 山行・伊豆ヶ岳 | トップページ | 気分次第 »