« 智光山公園の薔薇 | トップページ | 山行・伊豆ヶ岳 »

2016年6月16日 (木)

書くことは・・・

今日の絵

Img206

書くことは

  書くことはパソコンを立ち上げてから考える場合が多い。そして今日は書くことがないというい云う訳を書く。
  舛添さんのことを書く気にもならないし、イチローの記録については「よかったね」と言ってお終い。そういえば12歳の卓球少年、すごいのが出たんだってね。

  今日やったことを順番に書いても仕方がないけれど、午前中は社協に事務的な手続きに行く。午後、自治会館で老人会の暇つぶし麻雀。

気になる俳句

 首伸べて母校一瞥立葵 川本けいじ

ぼんくら俳句

   飲むほどに揺れのやまざる立葵

  大岡信の『瑞穂のうた』によれば「酒を詠んだ場合、短歌の方が俳句よりも記憶に残る作品が多いような気がします」だそうです。それで酒の句を作ってみようと思いました。記憶に残るようなものは出来ませんけれどね。


|

« 智光山公園の薔薇 | トップページ | 山行・伊豆ヶ岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/66053471

この記事へのトラックバック一覧です: 書くことは・・・:

« 智光山公園の薔薇 | トップページ | 山行・伊豆ヶ岳 »