« 野菜の収穫 | トップページ | 車座って何だ? »

2016年6月 7日 (火)

ヒアルロンサンの注射

今日の絵

Img193

膝に注射

  先日、丸山から下山中、膝が痛くなった。「来たな!」と言う感じ。数日前から少しおかしいなと思っていた。それから今日まで階段を降りるときなどは、足の運びが不自然になる。で、今日、入間川病院へ。 
  Hさんに会う。私があるグループに入ってボラんていあを始めたとき、そのグループの会長だった。実はHさん入間川病院の元婦長だった。その元婦長さん、「整形外科は待ち時間が長いのよね。この前私も4時間待ったわ」。はあ、元婦長さんでも特別扱いはしないんですね。
  特別扱いがないのはいいのだけれど、今日の私の場合、やはり4時間待ちました。朝、9時15分に受け付けて、診察の開始が1時20分。途中、山の会のYさんが診察に来ていてしばらく雑談して時を過ごしたが、大方は一人で本を読んでいた。どうせ待たされると思っていたから、あらかじめ読みでのある本を持って行ったのである。
  何にしても待ち時間が長すぎるよなあ。近
くだったら一度家に帰って出直す手もあるのだが、バスに乗ってくるんだもんなあ。弁当を持って来たいくらいだ。病院を変えちゃおうかなと、本気で思う。
  レントゲンは前に撮っている。簡単な問診があって両膝の水を抜き、ヒアルロンサンの注射をする。

  午後、かすみ川食堂に包丁研ぎボラに行くはずだったが、20分待ちのバスに乗っていく気は起きなかった。こっちは腹が減っているのだ。昼飯が先だ。いくら昼飯は軽く済ませるといったって、何か食わなくちゃ。
  それはいいのだが、今日は連絡事項や聞きたいことがあった。電話で済ませる。

気になる俳句

 梅雨雀塒に濡れ身入れて寝る 天野莫秋子

ぼんくら俳句

   走り梅雨傘を持たずに帰りけり



|

« 野菜の収穫 | トップページ | 車座って何だ? »

コメント

整形外科、待ち4時間はきついですね。
待つ患者さんの負担何とか楽になるよう考えてほしいですよね。いい方法ないのでしょうか?
病院通いは、苦痛と忍耐。
待ちのないところは、やぶ医者かな。
お大事に。
私は今、4時間くらいの山、月1回ほどに制限してます。
夏山は、もう少し、良いところ行きたいですが、どうかな?

投稿: isoji | 2016年6月 7日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/65898074

この記事へのトラックバック一覧です: ヒアルロンサンの注射:

« 野菜の収穫 | トップページ | 車座って何だ? »