« 豚児 | トップページ | nani »

2016年6月12日 (日)

早起きした日は

今日の絵はありません

早起きした日は

  6時前に起きて、6時には食事をしていました。山の会の山行日だったのです。早く起きましたが、私は山には行きません。膝の痛みが完全に取れているとは言えないからです。行けば行けるとは思うのですが、階段を降りるときにまだ違和感があります。
  しかし、集合場所には出かけました。来月の山行は私の担当。そのパンフレットと、歩く会担当のТさんから預かったパンフレットとともに配るためです。途中で会ったHさんに配布を託して帰りました。
  それからの時間が長いですね。普段はやらない抽斗の片づけをして、もう昼頃だろうと時計を見ると、まだ10時。山へ行っていれば、時間が長いなんて感じないのにね。

気になる俳句

 樹も草もしづかに梅雨はじまりぬ 日野草城

ぼんくら俳句

   早起きの一日長し夕薄暑

|

« 豚児 | トップページ | nani »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/65983514

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きした日は:

« 豚児 | トップページ | nani »