« 老人j会 | トップページ | 新宿御苑は休みです »

2016年5月15日 (日)

薔薇の花ざかり

今日の絵

Img174

  秩父・羊山公園の芝桜は有名ですが、これは芝桜を見に行った帰りの山の麓。

薔薇

  智光山公園に散歩。薔薇が盛りでした。智光山公園のバラ園、これまで見たうちで、今日が一番きれいだったような気がする。それなのにカメラを忘れてしまい残念。
  仕方ありませんな。一人吟行ということにして、公園内をぶらぶらする。さわやかな天気でまことに結構でした。

気になる俳句

 柿若葉嬰児明るき方のみ見る 鎌田容克

ぼんくら俳句

    たんぽぽや脚萎え犬の車椅子
    若葉陰ベンチの人が交代す
    小雀の跳び跳び歩く石の上
    池に来て皆池を見て過ぎにけり
    池に来て若葉陰出る二人かな
    池の端本読みおれば蛙鳴く
    若草や犬いやいやをして曳かれ


|

« 老人j会 | トップページ | 新宿御苑は休みです »

コメント

この記事につられて智光山へ行ってきました。
近年になく立派なバラ園に変貌うぃてきましたね。

投稿: 水谷眞次郎 | 2016年5月21日 (土) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/65501812

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の花ざかり:

« 老人j会 | トップページ | 新宿御苑は休みです »