« マンション外回りの掃除・他 | トップページ | 片倉城址公園など »

2016年5月21日 (土)

つばさ俳句会・5月

今日の絵はありません

つばさ俳句会 報告

私の投句

   しゃぼん玉追いかける子のおぼつかな
   煙るごと春は過ぎゆき傘寿かな
   湖の手漕ぎのボート山笑う
   からす飛びゆっさゆっさと糸桜
   春おぼろ邪馬台国はどこにある

私の選句

 座布団を折て枕や春の夢 桑原三郎
 豌豆もぐ右も左も駐車場  横山かつ代
 スタートまでは鶯餠の話など 今坂柳二
 花筏ボートゆるゆる漕ぎ出せり 渋谷みつ子
 飛び石を囲む紫欄や立ち話  小野綾子
 いちどきに桜が散って只の家 斉藤京子
 種おろし会釈の頭下げしまま 横山かつ代
 精一杯泣いて乳吸うふ柿若葉 宮井洋子
 青空へ向かひて走る春うらら 渋谷みつ子
 横壁に伸びる青蔦英語塾   横山かつ代

高得点句

 座布団を折て枕や春の夢  桑原三郎
 スタートまでは鶯餠の話など 今坂柳二
 たんぽぽを勲章にして老いにけり 伊達天
 いちどきに桜が散って只の家 斉藤京子
 夏は近しとときどき膝に塗る薬 桑原三郎
 横壁に伸びる青蔦英語塾   横山かつ代
 病み抜いて皮膚やはらかき春の雷 長谷川浩子
 葉桜や止め金甘き旅鞄      白土令子
 豌豆もぐ右も左も駐車場   横山かつ代
 自販機の釣銭切れやおぼろ月 大川原弘樹
 春雷やバックミラー
に救急車  田中一進
 玄関のつまずく敷居燕の子 横山かつ代

|

« マンション外回りの掃除・他 | トップページ | 片倉城址公園など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/65604999

この記事へのトラックバック一覧です: つばさ俳句会・5月:

« マンション外回りの掃除・他 | トップページ | 片倉城址公園など »