« チャランポランに生きております | トップページ | もう嫌 »

2016年5月13日 (金)

絵が完成しなかった水彩画の会

今日の絵 未完です

001

  いつもなら水彩画の会では、現場で絵を1枚完成させます。今日は気が乗らなくて、これだけしか描けませんでした。完成は2週間後の金曜日になる予定。

  ふだんブログの発表する絵は、ほぼA4の大きさ(縦21.3×横26.8センチくらい)です。水彩画の会では私はF6(縦34×横42センチ・・B3くらいかな)の画用紙を使います。面積が広い分だけ何を描くにも時間はかかります。広いなあと、気力がない時は思います。

気になる俳句

 人々に四つ角広き薄暑かな 中村草田男

ぼんくら俳句

    無人島と言えど薄暑の観光地

  今日のテレビで放映していました。横須賀の猿島です。テレビを見て作るのだから安易なものだ。


|

« チャランポランに生きております | トップページ | もう嫌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/65469009

この記事へのトラックバック一覧です: 絵が完成しなかった水彩画の会:

« チャランポランに生きております | トップページ | もう嫌 »