« みちくさの畑 | トップページ | マンション外回りの掃除・他 »

2016年5月19日 (木)

麻雀とお喋り

今日の絵

Img178

   この傘は日傘で、雨などは降っていないのですが、わかりますよね。それとも、雨傘に見えちゃうのかなあ。今だに、絵に自信がないのです。

麻雀とお喋りの会

   寿会(老人会)で木曜日は麻雀とお喋りの会。本当は麻雀以外でも、碁でも将棋でも、お喋りだけでもいいのだと思いますが、中々そこまで広げられない。時間をかけてやるしかないねえ。
   何かやるとなれば多少の費用は必要で、それをねん出するため、ビールやコーヒーなどの空き缶を集めています。私は大量飲酒者ですからビールのアルミ缶は沢山あります。その他皆さんの持ってきた缶を、足で強く踏みつぶしました。おかげで今、足が少々お疲れでございますよ。木曜日ごとに缶の踏みつぶしをやっています。

気になる俳句

 初夏や蝶に眼やれば近き山 原 石鼎

ぼんくら俳句  

   逝く日までビール旨かれ初夏の宵



    


|

« みちくさの畑 | トップページ | マンション外回りの掃除・他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/65570947

この記事へのトラックバック一覧です: 麻雀とお喋り:

« みちくさの畑 | トップページ | マンション外回りの掃除・他 »