« 中学のクラス会 | トップページ | 第62回川越句会報告 »

2016年5月25日 (水)

子供と仲良しになる

今日の絵

Img182_2
    八王子城址付近

子供と仲良しに

014_3 
   彩の森公園で、写真の子と仲良しになりました。私は10メートルほど離れたベンチに座っていたのですが、この子はおずおずと近づいてきて、目を合わせるとにっこり笑った。それだけで、仲良くなるには十分だった。それからは、私とお母さんの間を何度も何度も往復する。私の座っているベンチに乗ったり、跳び下りたり、木の枝を持ってきておどけたり、おどけているところを写真に撮れと催促したり、・・・。デジカメで写真を撮り、画面を見せると、それで満足しているようでした。

013_2

  公園内では、花嫁花婿の衣装を着たモデルの撮影をしていました。

030

気になる俳句

 クローバや蜂が羽音を縮め来て 深見けん二

ぼんくら俳句

    白詰草ビニール袋が飛んでいる

  シロツメクサは春の季語らしいけれどね。








|

« 中学のクラス会 | トップページ | 第62回川越句会報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/65673906

この記事へのトラックバック一覧です: 子供と仲良しになる:

« 中学のクラス会 | トップページ | 第62回川越句会報告 »