« 薔薇の花ざかり | トップページ | 予防接種 »

2016年5月16日 (月)

新宿御苑は休みです

  • 今日の絵

    Img175_2

      絵のスタイルを少し変えたいと思っています。あまり描き込まない絵。その第1作目。

    新宿御苑はお休みでーす

       月曜日は精傷者作業所「みちくさ」の日ですが、今日お休み。新宿御苑に行くことにしました。そしたら御苑もお休み。そうだった!都営の公園や美術館は、月曜日は休みだったんだよなあ…。のこのこ出かけてしまいました。

    石神井公園

       仕方がないので石神井公園へ。新緑が美しい。雨の心配もあるような天気だったが、何とか無事でした。
      新緑に映える色は、花なら黄色、衣服なら白、というのが今日観察した私の感想。

    002

    007

    019

        歩く人、走る人、本を読む人、お喋りする人、縁台将棋を指す人。そして私は昼食を取りながら飲む人です。

    舛添知事

       いろいろとコスイことをするねえ。公費で美術品を買ったり、パンツを買ったりする人なのかな。

    気になる俳句

     葉柳に舟おさえ乗る女たち 阿部みどり女

    ぼんくら俳句

        新緑の下の縁台将棋かな
        新緑の下に白着て輝ける
        新緑を映す水面に二羽の鴨
        車椅子行く新緑の遊歩道
        雨もよい新緑ゆらす風のあり














|

« 薔薇の花ざかり | トップページ | 予防接種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/65520342

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑は休みです:

« 薔薇の花ざかり | トップページ | 予防接種 »