« 麻雀とお喋り | トップページ | つばさ俳句会・5月 »

2016年5月20日 (金)

マンション外回りの掃除・他

今日の絵

Img179

マンション外回りの掃除

  1年に2回くらい回ってくるのかな、マンション外回りの掃除当番でした。玄関、ゴミ置き場、マンション回り(道路含む)、マンションの庭を一人で掃除するのですから、それなりに厳しい。
  今日気が付いたのですが、たばこの吸い殻が少なくなっています。以前だと、数えるのが嫌になるほどあったのですが、今日は2本のみ。タバコを吸う人が減っていることもあるでしょうが、マナーも良くなっているのかなあ。
  午前中2時間超の仕事です。

V連世話人会

  V連とは、狭山市ボランティア団体連絡会のこと。V連としてのこれから1年間の活動の大筋など、話し合う。

舛添さん

  叩かれ始めると、皆あら捜しをする。それにしても
参議院時代の古いことも含めて、いろいろ出てくるねえ。第三者に調べてもらうんだってさ。その第三者、誰が選ぶの? 舛添さんが選ぶんですか?

気になる俳句

 青梅を落としし後も屋根に居る 相生垣瓜人

ぼんくら俳句

   スーパーに青梅いで
て迷いあり

|

« 麻雀とお喋り | トップページ | つばさ俳句会・5月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/65589930

この記事へのトラックバック一覧です: マンション外回りの掃除・他:

« 麻雀とお喋り | トップページ | つばさ俳句会・5月 »