« もう嫌 | トップページ | 薔薇の花ざかり »

2016年5月14日 (土)

老人j会

今日の絵 入間川上流

Img173_2

  絵は飯能駅近くです。

消えたブログ

  書いたブログがエンターを押したら消えてしまって、もう今日は嫌だと思ってやめてしまったんですが、お酒を飲んで、テレビなど見ているうちに、もう一度書こうかなと思って、パソコンに向かっています.だから今日の日付で二本目のブログになります。(前のは、もう嫌だと書いただけですからね)。

老人会

  老人会と言ってしまっては身も蓋もないのだけれど、正式な名称は、狭山台第
1楽寿会。その総会。総会後、飲み会。この会、強い人が多いのだ。
  そして、マージャン、将棋、囲碁の会。
  私は気が多くて、いろいろやっていることがありますが、趣味をもう一つ増やすとしたら、それは囲碁です。だから、囲碁をやりました。相手はHさん。この人は強いんだよな。3目や4目置いてもこっちが負けちゃう。私の属する山の会のSさんとは、ときどき碁を打つそうで、私の方がいくらか強いのではないかという感想でした。どうだかな。

気になる俳句

 捩花や甘味淡きをあきなへる 小野希北

ぼんくら俳句

    文字摺りや角番大関今日も負け

    




|

« もう嫌 | トップページ | 薔薇の花ざかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/65486957

この記事へのトラックバック一覧です: 老人j会:

« もう嫌 | トップページ | 薔薇の花ざかり »