« 余白について | トップページ | 倖せは幸せと思う人にやってくる »

2016年4月27日 (水)

羊山公園の芝桜

今日の絵 林の中の道

Img158_2

芝桜

  暇だったので秩父の散歩に出かけた。道を歩いていると、あれ?こんなところにガードマンが?  ははあ、これは芝桜の道筋だな。聞いてみると、確かにそうだった。まだ芝桜を
見に行くつもりはない。
しばらく歩くとリサイクルショップがあった。そこで、夏用の帽子を買う。帽子と傘はよく失くすからときどき買わなければならないのだ。店員に「芝桜が見頃ですよ」といわれ、やっと行く気になった。

005

006

008

002003

  芝桜以外の季節に、羊山公園へは何度か行っています。すべて横瀬駅方面からでした。今回初めて西武秩父駅方面から行く。芝桜以外の季節にも、なかなかいいコースがありそうだ。八重桜の季節など、良さそうです。

001

  牧水の滝なんて言うのもあるけれど、これはチャチですね。この滝で牧水のどんな歌があるのでしょう。

018

気になる俳句
 春嶺の脈うつを蹴り起き上がる 加藤楸邨

ぼんくら俳句

   笑う山鎮めんとして雨しとど
   笑う山縫ってローカル線の旅
   稜線の皆美しく山笑う
   緑色濃淡つけて山笑う

























|

« 余白について | トップページ | 倖せは幸せと思う人にやってくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/65197898

この記事へのトラックバック一覧です: 羊山公園の芝桜:

« 余白について | トップページ | 倖せは幸せと思う人にやってくる »