« 大宮の花見 | トップページ | 歳を考えろ・舐めたらあかんでよ »

2016年4月 3日 (日)

花の命は短くて

今日の絵 大宮第2公園

Img133

所沢航空公園の桜

002

023

025

 航空公園の中心部は所沢市の祭りイベントで、テントやら人やらであふれるようだ。公園は広いので、人の少ないところを写しました。

東川の桜

012

014

 航空公園のわきに東川が流れていて、この川沿いの桜が見事です。確認していませんが、おそらく東所沢駅の方まで桜は続いているものと思います。私は下流に向かって、おそらく2キロくらいは歩いたと思います。航空公園の桜より、こっちの方がいいや、というのが正直な感想。
 こんな狭い川なのに、子供たちがボート遊びをしている。

018

020

 世の中は三日見ぬ間の桜かな
あるいは
 明日ありと思う心の仇桜夜はに嵐の吹かぬものかは
で、桜なんてものは、いつまでも咲いていはしない。東川の桜も、今日か昨日満開になったばかりと思うが、もう、桜吹雪でした。チョット小雨の降る中でね。

気になる俳句

 流水の落花寄りてはまた離る 藤田雅子
 花吹雪今年も生きて身に受くる 渡辺秋男

ぼんくら俳句

   花吹雪改修工事のユンボにも
   花吹雪膝に注射を打たれけり
   花吹雪高歌放吟などするな

    









|

« 大宮の花見 | トップページ | 歳を考えろ・舐めたらあかんでよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/64792480

この記事へのトラックバック一覧です: 花の命は短くて:

« 大宮の花見 | トップページ | 歳を考えろ・舐めたらあかんでよ »