« ・・・・・・ | トップページ | ハナミズキとハンカチの木 »

2016年4月23日 (土)

やっぱり・・・

今日の絵 子供は河川敷、バックは彩の森公園

Img154

マージャン台の脚

  私の住む地区の老人会で集会所を利用して、老人のたまり場を作ろうという活動が、3月の終わりから始まっている。趣旨に賛成なので、私も協力している。
  今日、マージャン台の脚の補強をする。グラグラする脚だったので、がっちり固定するようにした。しかし驚いたねぇ。眼鏡をかけないとビスの頭がはっきり見えないし、眼鏡をかけると仕事の邪魔になる。ビスも満足に打てなくなっていた。現役を離れると衰えるのは速いねえ。昔取った杵柄、何てことは言ってられないや。
  何とかやったけどサ。

やっぱり

  NHkの籾井会長が「原発については、不安をいたずらにかきたてないよう公式発表をベースに伝えることを続けてほしい」(毎日新聞)と発言したそうだ。やっぱりね。自由な発言はするな、ということだ。大本営発表だけをしなさいということです。
  それに反する報道をしていれば、高市大臣に「偏向している」と判断されるわけだ。
  大方の国民は、事の重大さをわかっていないように思える。ぼんやりしているうちに報道の自由を奪われて…その先が心配です。報道の自由を制限したい人々が、戦争を望んでいるわけではないと思います。それぞれ善意なんでしょう。でも、その先がね…。

気になる俳句

 春更けて諸鳥啼くや雲の上 前田普羅

ぼんくら俳句

   春深し原発再稼働なんでなの

 俳句としてはひどいものですけれどね。

    


|

« ・・・・・・ | トップページ | ハナミズキとハンカチの木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/65130922

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり・・・:

« ・・・・・・ | トップページ | ハナミズキとハンカチの木 »