« 差別用語 | トップページ | 子供にお声がそれほど気になるの? »

2016年4月12日 (火)

秋山ちえ子さん

今日の絵 無題

Img140

入間川河川敷の桃の花

002

006

007

011

秋山ちえ子さん

  秋山ちえ子さんの訃報。死は人間には誰にでも訪れる。
  「秋山ちえ子の談話室」。私が琴作りの現役時代、ラジオの放送で毎日聞いていた。「談話室」身近な問題をわかりやすく解説していてよかったなあ。
  8月15日の敗戦日には、必ず土屋由岐男の童話「かわいそうなぞう」を放送していた。
  土屋由岐男氏には何度かお目にかかったことがある。しかし私の土屋由岐男氏に関する知識は、秋山ちえ子の放送によるものがほとんどだ。
  現役時代毎日聞いていた「大沢悠里のゆうゆうワイド」も、4日で終わったそいうです。こちらは、今まで続いていたんだ、という驚き。

気になる俳句

 たんぽぽや盲ひし馬頭観世音 山本馬句

ぼんくら俳句

   たんぽぽや天道虫が飛んでいる
   春おぼろ邪馬台国を探しかね









|

« 差別用語 | トップページ | 子供にお声がそれほど気になるの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/64942545

この記事へのトラックバック一覧です: 秋山ちえ子さん:

« 差別用語 | トップページ | 子供にお声がそれほど気になるの? »