« | トップページ | 八重山 »

2016年4月 9日 (土)

清雲寺・長瀞

清雲寺

  かつて山の会にいて、足の故障で離れたNさん、、ゲストとして山の会の参加したことのあるHさん、歩こう会のYさん、ぼんくら蛙の4人で、清雲時に行きました。あんのじょう、清雲時のしだれ桜は盛りを過ぎていました。

007

 お目当ての老木はこの状態。でもね

008

011

014

016

 こんな桜を見ることができました。

長瀞

  足を延ばして長瀞へ。秩父線を上長瀞で下車。荒川沿いの遊歩道を長瀞まで歩く。

019

020

025

031

  このコース、こんなに春らしい風景の中を歩くのは、初めてでした。皆さんはコース自体が初めてで、好評でした。

気になる俳句

 山わらふ母あるごとく胸張って 寺田京子

ぼんくら俳句

    湖の手漕ぎのボート山笑う

  見たのは湖ではなく荒川。ボートと云って良いのかどうか分からないが、カヌー。














|

« | トップページ | 八重山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/64892652

この記事へのトラックバック一覧です: 清雲寺・長瀞:

« | トップページ | 八重山 »