« 地震 | トップページ | 大型の群発地震 »

2016年4月16日 (土)

つばさ俳句会報告

今日の絵と写真はありません

九州の地震

  今日未明にも地震があり、これが本震なんだって。死者も多数。こんなに続いては皆さんの不安はいかほどか。私などが何を言えるだろう。

会議尽くし

  ボランティアセンター登録グループ会議
  狭山市ボランティア連絡会総会
  V連定例会

  立て続けに会議が続き、その後に、つばさ俳句会。おかげで昼食をとる余裕がありませんでした。
  現役を離れて17年。昼食をとる余裕もなかったなんて、今日初めて。

つばさ俳句会

高得点句

8点句

 持ち歩く首の重さや花菜雨  桑原三郎

6点句

 のどけしや腰かけられてゐるオブジェ
                    大川原弘樹
 コロッケのさくさく揚がる昭和の日
                    前田美智子

5点句

 畑打やタバコの煙くゆらせて 田中一進
 啄木忌電車の床の黒鞄    横山かつ代
 花冷えや抱かれて体重計にのり 長谷川浩子

4点句

 警報の誤報なりけり春の昼 大川原弘樹
 紅椿大きな顔を出してゐる 前田美智子
 今生のおぼろの家路ありにけり 大川原弘樹
 春うらら閉まって隙間の引戸かな 小野綾子

相変わらず、私はさんざんです

 桜咲く空がやわらかな青だから  0点
 春の宵怠惰なる身を湯に放つ   2点
 山吹のかげに石仏かいま見え   3点
 子等走るたんぽぽんぽ花見つけては 2点
 若草や白髪に爺もバット振る   1点



 

|

« 地震 | トップページ | 大型の群発地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/65010417

この記事へのトラックバック一覧です: つばさ俳句会報告:

« 地震 | トップページ | 大型の群発地震 »