« 新宿御苑・武蔵関公園 | トップページ | 加齢について »

2016年3月30日 (水)

ヒアルロンサンの注射・河川敷の桜

今日の絵は武蔵関公園です

Img129

ヒアルロンサンの注射

  このところ膝の調子が悪いので、ヒアルロンサンの注射をうってきました。過去に2回、膝にヒアルロンサンを打っています。その病院には私の膝のレントゲン写真もあるわけで、行きつけだからそこに行くのだけれど、待ち時間が長いんだよなあ。9時30分頃受け付けて、診察が始まったのは12時40分。弁当を持って病院に行くようだ。それで診察は5分くらい。両膝の水を抜いて、ヒアルロンサンを注射して、お終い。
  本でもなければ間が持ちません。本棚を眺め、『心にとどく漢詩百人一首』(渡部英喜著)を持っていきました。待っている間にちゃらんぽらんにあちこち読んだりして、いくつか発見がありました。その話は、機会があって、気が向いたら、いつか書きます。

入間川河川敷の桜

003

007

  病院の帰りに寄ってみました。桜の咲くころは、若葉、若草の萌えるころでもあります。

011012

015

  タンポポのそばに白く見えるのは桜の落下です。まだ満開まで行かない花が多いのに、すでに落下を始めた木もあります。

気になる俳句

 つつましき欠伸してゐる花づかれ

                    川端豊子

ぼんくら俳句

   花の向こう工事のユンボ見えており
   花吹雪小鳥せわしく飛び交わす
   タンポポや酌み交わそうぜ花見酒

 まだ花吹雪には間があるんだけれどね。





















|

« 新宿御苑・武蔵関公園 | トップページ | 加齢について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/64727302

この記事へのトラックバック一覧です: ヒアルロンサンの注射・河川敷の桜:

« 新宿御苑・武蔵関公園 | トップページ | 加齢について »