« 冷たい雨 | トップページ | 昨日の続きみたいなもの »

2016年3月16日 (水)

強引なウインドーズ10

強引なウインドーズ10

 昨日、ブログを書いている途中で、いきなり画面が消え、ウインドーズ10に更新する画面が現れました。何とも参ったものだけれど、・・・・・・・・・もう、うんざりするなあ。トラブルばかりだ。
 何が何だかわかりません。Kさんにみてもらってトラブル解消したつもりでしたが、そうでもなかったようです。書いた記事の保存ができないんです。
 もう1度、さっき書いた記事を再現しますが、保存できるかどうかはわかりません。
 昨日ブログを書いている途中でいきなり画面が変わり、ウインドーズ10の更新画面になりました。ウインドーズ10に更新を進めるメッセージが出るたびに「×」をプッシュしていたのです。昨日もそうでした。それなのに、勝手に更新です。
 いずれ更新しなければならないかと思っていたので、そのまま更新しました。私のパソコンは安物ですからスピードが遅い。1時間半ほどかかって更新が終わりました。
 それからブログを書こうとしたのに、どうしても、インターネットエクスプレスだけ開けません。アウトルックエクスプレスだとか、その他もろもろ全部開けるんです。
 原因はインターネットエクスプレスを開くためのコマンド(と言うのかな?)が「ウェブとウインドーズ検索」というメッセージの下に隠れてしまったからです。そのコマンドを出そうとしていろいろ試みたのですが、できませんでした。で、今日いつも世話になっているKさんお願いしてそのコマンドを出してもらいました。
 これで解決のつもりでしたけれどね。ブログの保存ができなかったのです。ここで保存をしてみましょう。はたして、できるかどうか。

|

« 冷たい雨 | トップページ | 昨日の続きみたいなもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/64486798

この記事へのトラックバック一覧です: 強引なウインドーズ10:

« 冷たい雨 | トップページ | 昨日の続きみたいなもの »